So-net無料ブログ作成

関西旅行その2 [子育て]

京阪乗っておけいはん
6876379_3614971063s.jpg
珠実、京都へ向かいます。

今回の旅の目的は二つあって、まずはダンナと珠実(私も)の吉方取り。
今年は、ダンナちゃま、試練の年なんだそうで、
友人の氣学師・千佳さんにアドバイスを乞うたところ、
「5/19から関西方面がいい」とのこと。
で、とりあえず、飛行機とホテルを取って、どこへ行くかと考えました。

どこへ行くか思案中・・・
頭の中を「鞍馬・鞍馬」とテロップが流れる。

鞍馬かあ・・・結婚した年に貴船まで行ったんだよなあ・・・

あ、ダンナちゃんは今年行った方が良いかもね・・・
秋に伝授受けるかもしれないし。(金星人だし・笑)

鞍馬行くんだったら、20日だな。
珠もいるからケーブルカーで昇るようだし。

っと!
19日って、ウエサクじゃ〜ん!!!
ということは、キレイにクリーンアップされたところに行くってことか[ぴかぴか(新しい)]
ラッキー!!!!!

長い友人のみちよねーさんに声をかけ、みちよねーさんと息子っち滉ちゃんも一緒にレッツゴー!
(ちこちゃん、残念であった・・・)

さてさて、台風接近中[台風]
ウエサク直撃。
しかしながら、私は、私たちが昇る頃には晴れていると確信しておりました。

そして、叡山電鉄に乗り換え、貴船に着く頃には、暑い暑い[あせあせ(飛び散る汗)]
やっぱりね〜[るんるん]
6876379_968035502s.jpg

聖域にお邪魔しま〜す
6876379_3962525286s.jpg

ケーブルカーで上に昇って、本殿へ向かう
6876379_2130033214s.jpg
この道がとてもくすぐったかった[わーい(嬉しい顔)]
もう、ニヤニヤが止まらない

手水場の龍さん〜
6876379_3633296943s.jpg
愛嬌のあるお顔です☆

奥を見やると

ああ、ここに龍がいるのか
6876379_674931851s.jpg

お招きいただきありがとうございます
6876379_3056453513s.jpg
6876379_1520146832s.jpg
6876379_484419747s.jpg
6876379_3355428105s.jpg

珠みんは、職員さんにも声をかけてもらって、ご機嫌でした。

その日の午前中、11:11にゲートが開いたわけで、
ざわつくかと思っていたけど、
なんだかとっても静かで清らかでした。

休み所でお茶も飲んだし
エネルギーチャージ、バッチリです☆

帰りのおけいはん
6876379_3847651691s.jpg
6876379_576508558s.jpg
電線がちょっと悔しいけど、
いっぱい、いっぱい、光が来てくれた。
ありがとうございます

[ホテル] [ホテル] [ホテル] [ホテル] [ホテル] [ホテル] [ホテル]

ホテルに戻って、滉ちゃんパパと合流。
子どもたちは、マッチやパンフレットを持って走り回る[ダッシュ(走り出すさま)]
6876379_1771756299s.jpg
滉ちゃん、悪さすると「天狗呼ぶで〜!」と脅されてました・笑

「お父さん、今日の天狗と友達やから、メールしたらすぐ来るねんで」

マジでビビる滉ちゃんが微笑ましいね。

滉ちゃんたちが帰った後、
私はついアイスクリームの盛り合わせを頼んでしまった
6876379_2385248671s.jpg
珠みんはイチゴを食す。
今日も食べ過ぎとちがいますか?
6876379_2269822367s.jpg
6876379_2664613798s.jpg

電車の中でお昼寝ばっちり[眠い(睡眠)]
夜景をバックに大興奮[わーい(嬉しい顔)]
6876379_244372541s.jpg
6876379_2324694704s.jpg

今回は子ども連れということで、和室を探しました。
便利やわ☆
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 6

りすあす

京都素敵~~。
行きたいな~~。
珠実ちゃん、楽しそう!!
最後の写真、最高にかわいい!
by りすあす (2008-05-24 03:43) 

colorido

りすあすさん

お天気に恵まれ、楽しかったです☆
あっくん京都デビューも近い!?
by colorido (2008-05-24 08:16) 

りゅりゅママ

こんばんは!!

関西こられてたんですね^^
暑かったでしょう。。
飛行機デビューもして珠実ちゃん楽しかったね☆

by りゅりゅママ (2008-05-24 19:57) 

colorido

りゅりゅママさん

はい〜
珠、初関西です☆
お腹の中にいた時には来たけどね〜
by colorido (2008-05-24 23:29) 

nozomichan

珠みんかわいい!!
ムチムチですw
by nozomichan (2008-05-26 20:28) 

colorido

nozomichanさん

ムチムチ、という言葉がこれほど似合う子もいないでしょう・笑
by colorido (2008-05-26 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。