So-net無料ブログ作成
検索選択

うちの子の特性 [子育て]

またしてもイギリスへ行っていました。
o0640048011359573812.jpg
今回は一週間という短い期間でしたが、最高気温25℃から帰ってくると日本の夏は辛い。

さてさて、幼稚園も終業式を終え、夏休み
夏に転園するお友達がいるということで、お別れ会がありました。

有志のママさんたちが様々に準備をしてくださって、
みんなで飾り付けして、ゲームして(3種類くらいやったかな)、おやつ食べて、さよならのご挨拶をして・・・。
盛りだくさんでした^^。

が、珠実。
雰囲気にのまれたのか、全然参加せず。

「ママと一緒がいいの」と手を離さず。

ま、分かるけどね。

*他のお友達は最初からハイテンションで叫んでいた。
*みんな、制服じゃなくて私服だった。

基本的に大人の世界に暮らしているので、こども社会に慣れてないんだよねー。

私自身、そうだったからよく分かる。

いいよいいよ、うるさく騒ぐだけがこどもじゃない。

甘えときなはれ。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

りんご

分かります。。。長女の時がそんな感じでした。。。
始めは どんなのよ と親の方が心配してましたが~
騒がなくとも、本人が楽しめていればいいのかぁ^^
と分かってきました。。
お別れ会は楽しめたかしら♪ 珠実ちゃん☆
by りんご (2011-07-22 13:24) 

colorido

りんごさん 
やっぱり第一子ってこども慣れするのが難しいのかなー。
何事も経験ですね。
by colorido (2011-07-22 15:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。