So-net無料ブログ作成

デート♪ [子育て]

珠実とデート。

夏休み前に三越のキッズクラブ「ぷちりおん」のイベント案内で
「ビーズアクセサリー作り」というのを発見し、
「珠ちゃんこれ行きたい」とずっと言っていたので、
せっかくですから行くことにしました。

でも、どこに行くかは珠実には告げずに出発。

まず、銀座へ。
乗り換えのためだったんだけど、地上に上がったらホコ天だった。
ああ、今日は日曜日・・・(8/14)

で、珠実、風月堂のデザート写真に釘付け。

「サンドウィッチ食べようか」と誘うと、「食べたーい」とお返事。

風月堂、初めて入ったかも・・・。

腹ごしらえして、いざ日本橋三越へ。

店員の方に案内していただいて、ビーズアクセサリー作りスタート。
1752464_1270158584_200small.jpg1752464_1270157902_200small.jpg

私がいうのもなんですが、珠実、上手です。指先が器用。

最初はネックレスだけでいいと言っていたのですが、
「小さいのもつくりたい」と小さくつぶやいたので
ブレスレットも制作。
完成品です。
1752464_1270163759_100large.jpg

その後、「ちびまる子ちゃん感謝祭」という催事へ。
1752464_1270158919_105small.jpg
意外に食いついていてびっくりした。
パズルもなかなか良いスピードで完成していました。

しこたま遊んで、慌てて帰路につく。

帰宅後
「あのね、今日の所とっても楽しかったから、また連れて行ってほしいな」

そうだねー。次回のアクセサリー作りのイベントはクリスマス時期だそうですw
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 2

パパねこ

女の子らしいブレスレッドですね。
風月堂のサンドイッチ、子供には贅沢ですよね。
でも、デートだからいいんですよね。
パパねこも、風月堂のティールームに耳を連れて行ったことがあります。
銀座じゃなくて、神戸ですけど。
たまには、ちょっとした贅沢も必要かも。
by パパねこ (2011-08-17 23:22) 

colorido

パパねこさん
コメントありがとうございます。
風月堂のサンドウィッチ、大人味で全部食べきれなかった、というオチもつきました^^;

by colorido (2011-08-18 07:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。