So-net無料ブログ作成
検索選択

知恵熱?幼稚園休んだので手作りクリスマスツリー [子育て]

先日、外溝をお掃除して、クリスマスツリーを出しました。
雨予報だったので点灯式はまだ。
久々に天気予報が当たりましたね・笑

11/29、夕食中。
珠実「寒い、寒い」と連呼。
「薄着だからよ」と膝かけかけたけど、おさまらず。

おかしいな、と熱を測ったら38℃! [がく~(落胆した顔)]

レッドとマゼンタのバイオケミックソルト飲ませて、
精油を混ぜたラジウムジェルを塗って、
寝かしつける。

夜中に一度起きて、またソルト飲ませて、おやすみなさい。

翌朝。
早々に幼稚園にお休みのお電話をして、私自身のその日の予定をどうするか考えていたら、珠実が起きてきた。

ん? なんか元気そうだぞ。

熱を測ったら、平熱も平熱!!

がーん・・・。

でも。

今日は一緒にいなさいという神さまからのメッセージですね。

午前中は所用を済ませるべくウロウロしてたのですが、
珠実は元気に着いてきました・苦笑

午後から、一応病人ですから、外を走り回るのは良くないよね、と家でできること・・・。

よーし!
「珠実ー。画用紙と、色紙と、クレヨンと、ハサミと、ノリと持ってきて〜」

じゃーん。
クリスマスツリーつくろう!

製作中☆
xZA99.jpeg
クレヨンでモミの木を描いて、折り紙をハサミで切って、貼付けていきます。

完成☆
377189_227174530689207_100001899851372_587307_22649636_n.jpg

壁に貼ってくれましたよ。

クリスマスの気分も盛り上がってきたねー[グッド(上向き矢印)]

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 1

nozomichan

たまみんかわいい!!

お元気ですか?
大きくなったね~~
たまみんを見ると女の子が欲しくなります。
絵がとても上手ですね~

by nozomichan (2012-03-28 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。